NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨の休日

今日は朝から雨模様…ということで、長男と

次男の少年野球はお休みでした。久しぶりに

三兄弟が一日中いる状態。仲良く遊んでいる

と思いきや急に喧嘩が始まったり…そんな

繰り返しの一日でした(汗)。基本度が過ぎ

なければ放置しておく我家(笑)。 まぁ

子育て中には色んな悩みが付きものですね。

 

乳児期は乳児期の悩み

幼児期は幼児期の悩み

児童期は児童期の悩み

思春期は思春期の悩み

 

解決する時もあれば、いつまでも心のどこか

にモヤモヤがある場合も。

 

悪~い親にはなってはいけませんが、良い親

にもならなくていいんですよ!

良い親ってナニ?怒らない親?イライラしな

い親?…親も人です。イライラしたり怒ったり

時に泣いたり…それでいいんですよね。だって

子どもは、そんなこんなを全てひっくるめて

ママのことが世界一大好きなのでね♬ けど、

親として、我が子に、幸せな生き方ではなく、

幸せに生きるためにはどうするのかを伝えて

あげることは絶対です!

 毎日の子育て、本当にお疲れ様です。