NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遠足に行ってきました♬

楽しみにしていた遠足♬朝から「園長先生、

まだ遠足に行かないの?」と早く出発した

い子ども達。

曇り空で暑くもなく、心地よい潮風が♬

お天気も味方をしてくれました♬

 

二色の浜公園に到着♬

高速道路の大きさに驚き!「ヤッホー!」を

すると声が共鳴しやまびこみたいになって

大笑い♬

芝生広場では、各クラスでゲームをしたり、

自然観察をしたりたくさん遊びました♬

思い出の記念写真をパチリ♬

海を眺めながらのおやつTIME♬関空を離発着

する飛行機を見たり、船やヨットを見たり♬

お友達や先生との楽しい会話が聞こえていま

した♬

砂浜遊びも楽しかったです♬貝殻を探したり

砂浜に絵を描いたり、波と追いかけっこを

したりして子ども達は笑顔いっぱい♬

 

いつもと違う環境の中での遊び。思いっきり

遊ぶ姿!楽しい遠足ができて良かったです♬

公園内を散歩をしている方に「おはようござ

います♬」と元気に挨拶をする姿や、帰る際

にはゲート付近で公園に向かって「ありがと

うございました♪」とお礼をする子の姿も。

日頃から幼稚園生活で大切にしていることが

自然とできている姿を見れたことにも嬉しさ

と子ども達の成長を感じました♬

幼稚園に帰ってから「楽しかった♬」「また

行きたい♬」とたくさん伝えに来てくれて

嬉しかったです♬ 楽しい遠足でした♬