NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

時代の流れ

時代の流れ…

10年前と10年後、その時代の価値観や生活、

世の中の考え方など大きく変わっていること

があるのだろう。例えばスマホ…ひと昔前な

ら子どもには持たせない!という家庭がほと

んどでした。しかし今の時代はツールを使え

なければ現代社会では生きられない!という

時代になっています。10年後はもっと違った

ものが世の中に出回っているのだろう。

変える勇気と変えない勇気。いつの時代も

親子という関係はあります。子育てには

お手軽&便利はありません。我が子に手を

かける、目をかけるということを続けて

いくこと。時代に流される部分と大切に

してあげたい部分をしっかりと見極める

ことが、これからの子育てにはより必要

となっていくのだと思います。子育てを

する目的は?と聞かれたら、今皆さんは

なんと答えますか?