NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

チャイムが鳴る前に

先週から地元の小学校も二学期が始まりました。

息子達も久しぶりに先生と友達と会えるという

ことで楽しみに登校していました♬ 幼稚園の

前の道も楽しそうに登校する子ども達で賑やか

でした♬

 

9時前後、やけに小学生・中学生が歩いて

いました…。登校時間はとっくに過ぎていま

す。…そうです、遅刻です。夏休み中に崩れ

た生活リズム。歩く姿勢も眠たそう…。遅刻

していても急ごう!感はゼロでした。この

状況で学校に到着し、100%で授業は受けれ

るのか? 夜更かし・寝坊がクセになる夏休

み。幼稚園時代はそんなに心配することが

ないかも知れませんが、学校に行き出すと

夏休みあるあるとなりますので、日頃から

しっかり生活リズムを整えていきましょう。