NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夏の思い出♬

夏期保育が終了しました。

3日間のHappyClass Dayも保護者の皆様の

ご協力をたくさん頂き楽しく終えることが

できました。ありがとうございました。

初めての試みの活動でしたので、自分達の

成長ができた部分と反省や課題もありまし

た。二学期に向け 子ども達の更なる成長

へ繋げられるよう準備をして参ります!

 

午後からは、

8月の誕生会をしました♬みんな笑顔いっ

ぱいで登場し、スタンドからはお祝いの

拍手♬とても嬉しそうでしたよ♬

先生達からは、『パントマイム』のプレゼ

ント♬いつ!どこで!その技を身につけた

のだ~!というくらいのクオリティー

台詞は一切なし!音と動きだけなのに見

ている子ども達からは終始笑い声♬とって

も楽しい8月の誕生会となりました♬

 

夏と言えば~枝豆!

昨日、年長児は大好きな川口さんと一緒に

枝豆の収穫をしました♬川口さんは二色

幼稚園の卒園生でもあります。農業のスペ

シャリストでいつも色んなことを教えて頂い

ています。そんな川口さんと小さな種から

一緒に育てた枝豆♬ たくさん実をつけて

いよいよ収穫です♬

収穫した枝豆を川口さんに「見て見て♬」

と。「よかったね♬」「すごいねー!」と

子ども達にたくさん優しい声をかけてくれ

ていました。本日みんな大切に持ち帰り

美味しくいただいてくれることでしょう♬

ビールに枝豆♬幸せな時間を過ごしてくだ

さいね(笑)♬

川口さん、いつも子ども達のために楽しい

時間をありがとうございます♬