NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

目を閉じると

皆さんは目を閉じると何が見えてきますか?

真っ暗です…という答えではなく、目を閉じ

ても色んなものが見えてくるというお話し。

 

自分の幼少の頃の思い出

我が子と初めて出会った時のこと

今日、楽しかったこと 嫌だったこと

仕事のこと 家族のこと

明日はこうしよう、ああしよう

などなど。

 

目を閉じた時、そこに

 笑い声は聞こえますか?

 笑顔が見えますか?

 ワクワクはありますか?

目を閉じると楽しい♬時にはそんな時間も

大切です。 

 

僕は、今日も子ども達の元気な笑い声や

笑顔がすぐに浮かんできました♬