NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ちょっとした一言♬

垣根の剪定をした後の掃除をしていた時、

自転車に乗ったおばあちゃんが通りかかり

ました。こちらは通行する方にご迷惑を

おかけしていますので「すいません」と

お声掛けをしました。すると、そのおばあ

ちゃんは「ありがとうございます♬」と

笑顔でこたえてくれました。掃除作業中は

歩行者や自転車の方が何人も通りました。

大体の方は会釈、中には迷惑そうな顔を

しながら素通りの方も。 

その中での「ありがとうございます」という

言葉を頂き、暑さも疲れも吹っ飛びました♬

見知らぬおばあちゃんの優しさでした♬