NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

人 動 働く

夏休み中、家業の手伝いをしてくれている

息子達です。力仕事もどんどんやってくれ

て助かっています。泥んこになって汗かいて

蚊に刺されながら(笑)。普段はおこづかい

なんてものはない我家ですが、夏休み中は

少ない額ですがお小遣いを渡します。

「働かざる者 食うべからず」という言葉が

ある様に、誰かのために汗をかいて頑張った

り、仕事のイロハを知ることやら、とにかく

働くことを体験しています。 毎日ぐ~たら

して三食ご飯を…社会に出るとそうあまくは

ないということ。

一生懸命頑張って汗かいて手にしたお金は

無駄遣いすることがありません。息子達は

貯金をしているか、必要な物を買っている

様です。日中は外仕事、夜は僕のマッサー

ジをして、せっせと稼ぐ息子達です(笑)