NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

生活リズム

我家の息子達も夏休みです。今のところ

早寝・早起き・朝ごはんを守りながら

生活リズムを整えています。宿題などを

しているかどうかは本人達任せです。

していなくて後々慌ててしんどくなるのは

本人ですのでね。経験者は語るです(笑)。

 

三男は1年生なので初めての夏休みの宿題

ということで、スケジュールのたてかた

など一緒に考えてあげています。宿題は

楽しい♬と兄達と真逆の笑顔です。僕の

時代より少し早くなった二学期です。

毎日を充実したものにするには、やはり

生活リズムが一番です!ここをやり通す

ことで二学期スタートもスムーズに♬

スケジュール(時間割)などを作って

見える化にしておくのも中々いいですよ。