NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

水事故ゼロ!

今日から子ども達は、夏休みに入りました。

 

終業式の前日まで天候があまり良くなかった

のでプールに入れませんでした。毎年夏休み

に入るまでに着衣水泳をしています。終業式

が良い天気だったので、年長・年中合同で

着衣水泳をしました。

全国で毎年子どもの水の事故が発生してい

ます。海や川遊び中、ちょっと目を離した

すきに・・・。 服と水着の違いを知り、

絶対に子どもだけで海や川、池などには

近づかないことを約束しました。

体操服で入水すると、「動きにくい!」

「体がおもたい!」といつもの水着との

違いもわかってくれていました。

夏休み、海や川、プールなど予定されて

いる方は、絶対にお子さんから目を離さ

ないようにしてください! ちなみに、

ご家庭にあるビニールプールも事故が

発生しています。浅いから、小さいから

大丈夫ではありませんので。