NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

スイッチ

自分の中にあるスイッチ…皆さんは持って

いますか?自分のスイッチ。

例えば飲食業の方ならエプロンをつけた時。

カーレーサーならヘルメットをかぶった時。

アイドルの方は姿見鏡の自分を見た時。

一日の中でうまくON・OFFのスイッチを

使いこなすことで充実した時間が送れます。

ONしっぱなしではしんどい

OFFしっぱなしでもしんどい

先ずは一日のスタートスイッチを♬一日の

始まりがグダグダしてしまうと、その日は

なんか夜までグダグダな感じになります。

 

お子さんは自分の朝のスタートスイッチが

どこにあるのか見つけにくいものです。

…が、スイッチは簡単なところにあります♬

それは、朝一番の親の笑顔です。朝から親が

ニコニコで接するだけで子どもは幸せな気持

ちで一日のスタートがきれるのです♬

 さっさと!

 はやく!

 なにしてるの!

 もう!

これでは幸せな一日のスタートは難しいと

思います。毎日しっかりと『ON』を!