NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

徐行

駐車場内での『徐行』…これ絶対です!

買い物に出かけお店の駐車場へ。車と車の

間から2歳児ぐらいの男の子と女の子が

左右の確認もせずとび出してきました!

こちらは『徐行』していたので予測もつき

停車…あれ?保護者は?5秒ほどしてから

歩きスマホで登場(汗)しかも左右確認

せずにフラ~っと横断。歩きスマホなので

我が子の飛び出し横断に気付いていません。

もし、僕が徐行をしていなかったりよそ見

をしていたら事故をしていたかもしれません。

暑さの汗と冷や汗が流れました。

近年、よく見かけます。道路や駐車場内で

親がスマホ、子どもは親から離れて走って

いる光景を。なんなんですかね~?自分は

大丈夫みたいな考え方?無関心?

お車でお出かけの際は、本当に気をつけて

くださいね!