NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

草引きの輪っ♬

二色幼稚園の運動会保護者は、全席座席指定

となっています。グラウンドの周囲の花壇を

整地して保護者席にしています。お家の方が

座る場所を綺麗にしよう!ということで朝か

ら園庭で遊んでいた数人の子に一緒に草引き

の手伝いを頼みました。「オッケー♬」と

快く引き受けてくれ一緒に草引きをしました。

「くさひき、たのしいわ~♬」とルンルンで

やってくれていました♬・・・始めて5分も

経たないうちに・・・

増える!増える!子ども達(笑)

最初は年長の子だけだったのに、他学年の子

ども達もたくさん手伝ってくれました。

「こうやって するんだよ♬」

「ぬいた草は ここにおいてね♬」

もう先生がいなくてもOK状態。子ども同士で

ちゃんとできるもんですね♬

みんなが手伝ってくれたおかげで綺麗になり、

保護者席もばっちり準備オッケーで~す♬