NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

幼年消防クラブ入隊式

今日は、貝塚市消防本部の皆様がご来園♬

幼年消防クラブの入隊式をしました。子ども

達が防火意識を持ち防火啓発をしています。

ここ近年は新型コロナのため消防署の皆様は

来園することができませんでした。

火遊びをしない約束と、火の用心のお話を

して頂きました。

子ども達の色んな質問にも優しく答えてくれ

ました♬

酸素ボンベを背負って重たさにビックリ!

消防自動車も見学させていただきました♬

僕も防火服を着させて頂きました。分厚く

重たく、動きにくく…そこにあの酸素ボンベ

を背負うなんて!・・・消防士さんは本当に

凄いですね!

防火服で腕立てをしたのですが…無理です(汗)

改めて消防士さんのパワーに脱帽です。

 

火の用心…ちょっとした気のゆるみが大きな

火事になることも。必ず火を使ったあとは

消火していることを確認してください。

 

貝塚市消防本部の皆様、本日はたくさんの

大切なことを教えて頂きありがとうござい

ました。