NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

優しいね♬

昨夜の強風雨で鯉のぼりが裂けてしまいま

した…。登園してきた子ども達は、そんな

姿の鯉のぼりに気付き修繕をすることに。

ロープを緩めて裂けた鯉のぼりを下ろして

あげグランドに。みんな集まって来てくれて

「こいのぼり…かわいそう…」

「園長せんせい…ちゃんとなおるかな?」

心配そうにしていました。

「だいじょうぶだよ!」と答えてあげると

「こいのぼりさん、がんばってね!」と

優しく鯉のぼりをなでてくれていました。

優しい子ども達です。大切な気持ちだと

思います。

緩めたロープを張り直し。年長の男の子達が

手伝ってくれました。 二色の子ども達は

ホント優しい子ども達です♬サンキュー!