NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自分ワールド♬

木陰でちょこんと座って休憩中♬そんな姿に

見ているこちらも癒されます。休憩中でも

園庭で遊んでいる他のお友達の姿を目で追っ

ています。実はこれはただ見ているのでは

なく、ちゃんと目で見ながら他のお友達の

遊びに参加しているのです。

映画館で映画を観ている自分が、いつしか

その物語に入り込んでいるように。

子ども達の観察力は大人とまた違った感覚

です。すぐに空を飛べたり海に潜れたり、

動物や花とも話ができます。お人形あそび

を見ていると面白いですよね。もう完全に

自分ワールドです。ある意味大人からし

ら羨ましいことですね。