NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

体操あそび&男前!

今日も良い天気でした♬元気いっぱいの

年々少クラスの子ども達と一緒にマット

遊びをしました。色んな場所に敷いた

マット。自分で好きな場所を選んで横転

遊び♬笑顔がたくさん見れました。

初めての集団生活ですので、順番や譲り

合いなども取り入れ進めています♬

 

園舎の玄関での話。

年長の男の子が年々少の子の靴を履かせて

くれていました。「いっしょにお部屋に

行こう♬」と声をかけて・・・

優しく教室までついて行ってあげていま

した♬

この年長児の男前な姿…最高です♬

この優しい心は、幼稚園だけでは育たない

心なのです。きっとご家庭でも大切にして

いる心の姿なのでしょう♬