NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

拭くand磨く

f:id:nishikikg:20220330214141j:plain

桜が満開となりました♬春の花で園庭はとても

にぎやかになりました♬あとは子ども達と先生

達の楽しい笑い声を待つばかりです。

 

連日、新年度準備。ペンキ塗りや細かな補修に

掃除をしています。

f:id:nishikikg:20220330214608j:plain

今日は長男が手伝ってくれました。水回りの

掃除です。僕が長男に与えた課題…拭き掃除

ではなく、磨き掃除!綺麗にするという目的

は同じなのですが、手間暇が全然違います。

時間をかけピカピカに仕上がったシンクを

見て、長男は達成感と清々しい気持ちになっ

た様です。磨き掃除には、心も磨く!そんな

意味もあるということ。使う人が気持ちよく

使って欲しいという思い♬ きっと子ども達

は喜んでくれることでしょう。