NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ホコリ

常に自分の仕事に誇りを持っている人は

いつも輝いて見えます。逆に適当に仕事

をしている人は、バイトか!とつっこみ

たくなる時があります。何をしても続か

ないタイプです。

自分の仕事に誇りを持っている人の特徴

として、幼稚園の先生であれば、何で

先生になろうと思ったのかをいつでも

頭の隅に置いています。また決められた

ことを誰が見てなくとも続けています。

例えば園庭のゴミ拾いなど。

そして、良いと思うことや自分の学びに

繋がる指導があったら即行動&実行を

しています。そんな誇りを持っている

先生は、憧れの的になります!そして

どこか気品があります。そんな先輩の

姿をみた後輩は背中を追いかけていき

ます。仕事適当族の方達は、自分のこと

は棚に上げ、妬みや嫉妬です(汗)。

スタートは皆同じ、どこかで左右に分か

れる時期がある。『覚悟』があったか

どうか!そこなんですよね。

教養は常に大切なツールです。なぜ仕事を

するの?とお子さんから質問があればどう

答えますか?

f:id:nishikikg:20220309203900j:plain

常に自分の仕事に誇りを持ち、きれいに

輝く幼稚園の先生は、誰かの心の中で

生き続けます。