NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

独語

絵画の仕上げをしていたクラス♬先日の節分の

豆まきの絵ですね。子ども達はそれぞれ自分の

世界に♬豆のスタンピング、とっても楽しそう

にしていました。

「おには~そと!ふくは~うち♬」と言ったり

「おに~のパンツはいいパンツ♬~」と歌を

うたったり…個々の世界観です♬

f:id:nishikikg:20220218185244j:plain

幼児期には独語(ひとりごと)をよく言い

ます。特に集中して遊んでいる時は。この

独語は自分の思っていること、考えている

ことを言葉で表せた♬という達成感にも

繋がります。子ども達のそばで聞く独語は

とっても可愛らしく面白い♬楽しいことに

集中できる時間は中々いいもんですね♬