NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ありのまま

今年度の卒園式、お天気次第ですが園庭での

挙行を予定しています。体育館では人数の

制限をしなくてはなりません。子ども達の

晴れの舞台、皆さんと一緒にお祝いをした

いので。

今日は『卒園式』とは?を子ども達に導入。

よく卒園式や卒業式前に『練習』という言葉

を使う園さんや学校がありますが、練習とい

う意味で子ども達には伝わって欲しくないと

思っています。返事の練習?座り方の練習?

歩き方の練習? 僕はどちらかと言うと、

大好きなご家族に『今の自分』を全力で見て

いただきたい!どちらかというとこっちなん

ですよね。なので、返事ができる、ちゃんと

座れる…日頃の積み重ねなのです。

f:id:nishikikg:20220214190843j:plain

今日の子ども達の姿を見ていて、自信満々に

やっているな!安心です♬ お子さんの晴れ

姿、どうぞお楽しみに♬