NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

パッション

火の表現と心の表現

熱い

暖かい

冷めた…

f:id:nishikikg:20220131230751j:plain

人は情熱と言う他の生き物にはないアイテム

を装備しています。得意を見つけた時、やっ

てみたいことを見つけた時などに強くなりま

す。しかし、嫌なことがあればすぐに冷めて

しまう人が多い。火は消えかけた時、風を

送るとまた燃え上がります。失敗や挫折を

バネにしない人は次の場所でもまた同じこと

の繰り返し…。情熱を忘れ冷めている人は

口から出る言葉も冷めている。歩く姿勢も

冷めている。考え方も冷めている。そんな

自分に気付かなくなってしまっている。

情熱を忘れていない人は、本人だけでなく

周囲を暖かく、時には熱くしてくれます。

自分は、

なぜ、これをしたかったのか?

なぜ、この夢を追いかけていたのか?

なぜ、この仕事を選んだのか?

消してはいけないんです!パッションは。