NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

予想

f:id:nishikikg:20220114225254j:plain

冬休みリズムから幼稚園リズムにもどった

子ども達、今日も元気に遊んでいました♬

 

予想…目の前で起こっている状況でこの後

どうなるか?大体予想がつきます。例えば

悪路を思いっきり走る子どもがいます。さ

て、どうなりますか?

転びます。

泣きます。

ケガをします。

大体予想がつきますよね。では、明日は…

明後日は…明明後日は?先が遠くなるに

連れて予想はつきにくくなるものです。

だから色んなパターンを予想し、準備を

することも必要です。

子育ては毎日が慌しく過ぎ去っていくもの

でもあります。

我が子の

今日、明日、1年後、5年後、10年後・・・

どんな予想ですか?これは難しい予想です。

だから『今』がとても大切だということ。

今日も楽しかったな~と1日を振りかえり

ながら床につく♬