NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

時と命

f:id:nishikikg:20211218221810j:plain

誰にでも平等に与えられているもの・・・

それは『時間』です。時間を使っていると

いうことは、『命』を使っていること。そう

考えると時間の使い道ってもっと大切にしな

いといけないなって思います。楽しいこと、

学ぶこと、社会に貢献すること、人に喜んで

もらえること…そんなことに時間を使いたい

ものですね。それが…人の嫌がること、悪口

を言う、あらさがし…そんなことに使う時間

は何かもったいないし、後で自分自身がさみ

しくなる様な気がします。

子育て中の皆さんは、子育てあるあるで時に

イラっとしたり凹んだり…ありますよね?

そんな時も時間=命という考え方で、できる

だけ頭と心をプラスに変換しお子さんとの

今しかない大切な幸せ時間を過ごして頂き

たいです。