NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Always♬

昔のアニメの名台詞…『ボールは友達!』

僕世代の方ならドンピシャですかね?

今日も朝から子ども達と一緒にラグビー

しました♬ 前回よりもボールの扱い方が

上手になっていましたよ。楽しいと感じて

くれると子ども達の吸収力はとにかく凄い!

f:id:nishikikg:20211209182505j:plain

『楽しい』を知ることで、うまくいかない

場合でも直ぐに諦めることをしません。この

時期の『楽しい』は成長スピードをグングン

と加速してくれます。逆に同じことばかり…

つまり変化のない保育をしてしまうと直ぐに

飽きてしまいます。子ども達は正直なので。

なのでこちら側は、子ども達が楽しんでくれ

る内容を常に考えてあげることが大切です。

こんなのはどうだろう?これをしたらきっと

楽しいはず!研究と勉強です。『常に』が

大切なのです。ここを適当にしてしまうと

輝く先生には絶対になれません。幼稚園の

先生は特にです。

 

さぁ♬次回はどんな楽しいラグビー遊びを

しようかな?♪