NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

子育て学校

子育てをする中で気になることはたくさん

あります。健康のこと、生活習慣のこと、

躾のこと、進学のこと、将来のこと・・・

山ほどあります。子育ては、お世話では

ありません。とは言っても、私達親は

『子育て学校』なんていう学校にも行って

ないわけです。ぶっつけ本番の子育てです。

f:id:nishikikg:20211123223602j:plain

ウソはつかない!

友達と仲良く!

悪いことしたらごめんなさい!

何かしてもらったらありがとう!

毎回毎回

奥深くまで考えて口に出している方は少ない

と思います。親が育ってきた記憶や環境、今

まで自分の中で培ってきた正しいことを教え

ているのです。子どもの生きて行く原動力は

間違いなく親の影響は大きいです。親と子の

関係はこの幼児期にしっかりと『信頼』と

いう太いパイプで繋いでおきたいところです。

幼児期はテストで点数が取れる教えではなく

心を豊かに逞しく成長させる教えが大切な

時期なのです。

 その一番の効力は、親の『笑顔』です。