NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

学びの時間

2年近くぶりに勉強会に参加しました。会場

が東京ということで早朝より出発。頻繁に

出かけいた頃は何も思わなかったですが、

久しぶりの遠出はどこか緊張気味でした。

 

僕は、

幼稚園の成長には『学び』が絶対に必要だ

と思っています。独自の勉強や今回のように

テーマに沿った勉強。そして何よりやる気満

々の全国から集結した先生達との出会い。

久しぶりの再会の方もいれば、初めましての

方も。地域によって違う問題や工夫。良い情報

交換ができました♫ 

今は帰りの新幹線です。今日学んだことを忘れ

ないようにしなきゃと復習をして大阪まで帰り

ます。

 

勉強会が終わり外へ。大都会は夜でも明るい

ですね。月はビルとビルの間から見えます。

貝塚のように、歩いているといつまでも付い

て来る月とは違いました。

f:id:nishikikg:20211116185400j:plain