NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

エボリューション

子ども達には良い教育をしてあげたい。この

思いは永遠の課題でもあります。今の教育に

満足をしてしまうと、子ども達の成長も僕の

成長も停止してしまうので。教育の研究は、

変化を求めるのではなく、進化を求めると

いう考え方を大切にしています。

イメージ・・・

旅行にいく時に、ただその場所に行き、た

だ観光をして帰ってくるのではなく、せっ

く行ったのだからより現地で楽しめる様に

色んな準備をして、現地を満喫♬旅行から

帰って来たらまた行きたいな♬もっと長い

時間滞在したいな♬と思えるような旅行。

そしていつまでも楽しかった旅行を思い

出せるような…そんなイメージ。

f:id:nishikikg:20211112201153j:plain

子ども達がより楽しく学べて、その時間を

満喫して もっと学びたい!と思える教育。

教材や教具、保育の進め方や言葉のかけ方、

色んな角度から今の教育を見ることが大切。

より良い時間を子ども達と一緒に過ごして

いきたいです♬