NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

エネルギー

11月になりました♬今月もお餅つきやマラ

ソン大会等と楽しい活動が待っています♬

そして二学も期後半へと。毎日を大切にし

自分達が今できることをコツコツ頑張って

いきます!

 

人は生きるために色々なエネルギーを使い

ます。皆さんはどんなことに多くのエネル

ギーを使っていますか?一番良いとされて

いるエネルギーは、『笑う』ことだそう

です。笑うことは健康にも良いと言われて

います。一方、負のエネルギーはというと、

すぐに腹をたてる、人の悪口を言うみたいな

ことに使うエネルギー。

笑う時間と、怒る時間が同じだとすれば、

もったいない時間の使い方、もったいない

エネルギーの使い方は?『負』の方ですよ

ね。人間です…腹を立ててしまう、怒って

しまうことは仕方がありませんが、できる

だけ短時間で済ます!そして楽しいことや

笑うことにエネルギーをどんどん使うこと。

楽しいと思えること、

心から笑える幸せな時間、

これ、全て自分が決めていることなのです。

負を意識すれば、負が習慣となり

楽しいを意識すれば、楽しいが習慣となり

ます♬ 

 

子どもは親の姿をよ~く見ています。

子どもは親の言葉をよ~く聞いています。

 

皆さんの毎日、↓ どちらの顔が多いですか?

f:id:nishikikg:20211101224715j:plain