NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

いよいよ♬

f:id:nishikikg:20211029205736j:plain

発表会前日!今日は最後の練習♬といっても、

年長クラスのみ。お互いの演奏を聞かせ合い

っこをしました♬両グループとも演奏終了後

は拍手喝采でした。そして自然と明日頑張ろ

うね♪と声をかけ合っていました。なんか…

いい光景。最高の思い出をつくろう!

f:id:nishikikg:20211029210215j:plain

大道具の積込みもしました。自分達が使う

大道具をトラックへ。バイバイ~と大道具に

手をふってくれていました♬ 子ども達は

帰り時間、

たのしみ!

がんばる!

チョーきんちょうする~!

みんな色んな思いを持って帰って行きました。

保護者の皆様、明日はどうぞよろしくお願い

いたします♬すべては子ども達のため、最高

の思い出を一緒につくりましょう!

 

午後からは、現地での準備。ちょこっとだけ

先生達の裏舞台をご紹介。

f:id:nishikikg:20211029210857j:plain

トラック3台分の楽器や大道具を搬入口で

降ろします。そして、それぞれの使う場所

へ手分けし移動。

f:id:nishikikg:20211029211117j:plain

楽屋前通路は整理整頓がポイント!一目で

どこに何が置いてあるのかわるように。

f:id:nishikikg:20211029211237j:plain

台に楽器をセットし、客席からの見え方を

チェックしてから設置場所を決めます。

f:id:nishikikg:20211029211442j:plain

サウンドチェック♬舞台中の音と客席への

音のバランスを決めていきます。

f:id:nishikikg:20211029211601j:plain

照明チェック。プログラムをした照明と

手動型の照明を使用します。ムービングの

ライトはやっぱりカッコいい♬

f:id:nishikikg:20211029211952j:plain

影アナウンス。意外と難しいんですよ。声だ

けで伝えるって。何度も練習をしていました。

 

先生方、ホールのスタッフさん、撮影スタッフ

さん、そして今回も(株)ハートスのみなさん

と一緒に子ども達のために頑張ります!

f:id:nishikikg:20211029212536j:plain

さぁ♬明日の生活発表会が楽しみで~す♬