NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

次男の野球

コロナの自粛期間や仕事の都合で中々応援に

行けていなかった次男の野球の試合。今日は

久しぶりに応援に行きました。

f:id:nishikikg:20211024214950j:plain

キッズという4年生と3年生で編成するグルー

プの試合。野球を始めたばかりの子もいる

のですが、みんな声を出し合って頑張って

いる姿がまたいいもんです♬ 2年後には

大人でも打てないような球を投げてくる子も

いるんですよ。好きなことをしている時は

とにかく楽しい。楽しいから真剣になれるし

辛いことにでも向かっていけます。そして

努力もできます。ちなみに今日の試合結果は

惨敗。どんより…ヘコんだ次男…。なんとも

言えない悔しさ…。

帰りの車中で「もっと練習せなあかんわ~」

と大きな独り言を言っていました。次の

試合に向けて何をするのかは本人が一番

わかっていると思います。野球を通して

得る学び。次はどんな成長が見れるのか、

楽しみです♬