NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プロセス

f:id:nishikikg:20211004203912j:plain

今日も体育館では楽しい劇遊び♬セリフや

劇中の歌、振り付けに舞台上での移動など

覚えることが多いです。7割ぐらい覚えて

きている子ども達。覚える領域も大切な

ことなのですが、この生活発表会活動では、

すんなりうまくいく場合もあれば、失敗も

あります。そんな時どうしたらいいのか、

そういったことも子ども達と一緒に考え

前へ進んでいきます。また、自分の出番

じゃない時に舞台上の友達をどれだけ応援

することができるのか!そこも大切にして

います。子ども達は自分のセリフ以外にも

友達のセリフも覚えていきます。

生活発表会活動では、当日の結果も大切

ですが、そこまでのプロセスも大切なの

です。色んな体験&経験を通して子ども

達の心は大きく成長していきます♬