NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

我慢と感謝

約2ヶ月間の緊急事態宣言。その間息子達は

家業の都合上、それぞれ所属している野球

チームの活動を自粛していました。息子達に

事情を説明し自粛期間中自分達ができること

をとにかくやっておくことに。

f:id:nishikikg:20211002185126j:plain

夕方には二色の浜で砂浜ダッシュ&持久走。

f:id:nishikikg:20211002190527j:plain

手のマメがつぶれる程のバッティング練習。

努力の積み重ねが大切なんだということを

知ったと思います。・・・たぶん。

本日2ヶ月ぶりにチームと合流。長男は

緊張して、体も思うように動かなかったと。

次男は、めっちゃ楽しかった♬とまったく

正反対な答えでした。僕は仕事のため今日

の息子達の姿は見れませんでしたが、帰っ

て来た時の顔を見て楽しかったんだな~と

わかりました。

友達と野球がしたい!と思う気持ちを我慢

しなくてはいけなかった2ヶ月間。息子達

なりに何か得たものがあったと思います。 

当り前の日常に感謝です。