NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

相棒♪

僕の大工仕事の相棒です。35年前の金槌。

小学2年生の時の父からの誕生日プレゼント

なんです(笑) 発表会の大道具を作って

いる時に金槌のヘッドがグラグラと抜けそう

になっていました。柄の部分は過去何度か

作り直しをしています。ちなみに柄の材質は

園庭のグミの木です。

f:id:nishikikg:20210926193133j:plain

早速 修繕を

f:id:nishikikg:20210926194206j:plain

ぐらつきもなくなり、ついでにピカピカに

磨きました♬これでまたしばらくは機嫌よく

釘をトントン打ってくれます♬

小2の時は重たくてフラフラ。釘もまともに

打つことができなかったのですが、今となれ

ば手にしっくり馴染んでいます。ただの道具

ではなくて生き物と同じ感覚で使っています。

これからも大切にしていきたい大切な相棒。

ちなみに3年生の誕生日はノコギリと道具箱

でした(笑)