NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

カラダを動かして♬

f:id:nishikikg:20210910230821j:plain

思いっきりカラダを動かして欲し~い!

この時期に大切にしてあげたい考えです。

文科省の調査では、今の子は、昔の子に比べ

運動量が少なく、体力も低下しているという

結果が出ています。集団で遊ぶことや、外

遊びが減ったことで自分達で遊びを広げて

いくことが難しい様です。

二色の子ども達は外遊びが大好きです♬

朝から帰りまで結構な運動量。なので、何か

遊びでもどんどん自分達でルールを作って

楽しんで遊んでいます。

外遊びや運動をたくさんすることで、体力や

創造力、判断力に社会性等が身に付きます!

これから過ごしやすい季節です。思いっきり

体を動かして遊んでいきます♬