NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

交通安全教室

f:id:nishikikg:20210906201740j:plain

今日は、交通安全教室をしました。 前回の

シートベルトの約束もしっかりと覚えてくれて

いました♬

今回は、踏切での安全についての指導です。

1つ目は、車でお出かけの際、踏切では静かに

しよう!静かにしなければ、遮断機の警報機の

音が聞こえないよ!というお話。

f:id:nishikikg:20210906203031j:plain

2つ目は、絶対に遮断機をさわったり、揺さ

ぶってはダメ!もちろん下をくぐったりする

のもダメ!電車が通過するまでは、遮断機

より離れて待つ!というお話。

f:id:nishikikg:20210906203232j:plain

先生達のと~ってもわかりやすい劇を観て

子ども達は、踏切でのお約束を知りました。

電車が大好きなお子さんは多いです。子ども

は興味があるとすぐ側に行きがち。踏切では

お子さんの手をしっかり繋いであげて、安全

な距離をとり待ちましょう。