NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

50で42

ホントよく見ます・・・運転中のスマホ

後ろを走っていても、前の車が左右に

フラつき気味。二車線道路で横に並んで

見ると、ほらやっぱり~スマホを操作して

います。50kmで走行していて、たった

3秒目を離すと車は約42m進んでいま

す。1・2・3数えてみてください。この

ちょっとした、このほんのわずかな時間

で、この先の人生を大きく狂わしてしまう

かも知れません。信号が青になっていても

中々発進しない車。これもやはりスマホ

操作していました。

f:id:nishikikg:20210905230950j:plain

自分は大丈夫!明日は我が身です。どうして

もという方は安全な場所に停車して思う存分

スマホをさわってください。

自分自身のためにも…大切な人のためにも。