NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

きびきび

f:id:nishikikg:20210826214129j:plain

夏期保育の片付け、そして二学期の活動の

準備!今日も朝から先生達は頑張っていま

した。幼稚園の先生の仕事はデジタルより

アナログが多いです。机に向かってという

仕事もありますが、体を動かすことの方が

多いです。子ども達と活動するので当たり

前です。二色の先生達はとにかくきびきび

動きます。誰一人だらだらがいないです。

なのでスカッとしています♬

『だらだら』と『きびきび』…同じ結果が

出ることをしていても、その結果に至る

までの過程がどうだったか?だらだらor

きびきび。

なぜ先生達はきびきびなのか!それは、

とにかく即行動を意識しています。

とにかくやってみよう!を意識しています。

どうせ・・・や、

無理かも・・・や、

誰かが・・・

そんなことを考えてしまうクセがついて

しまうと人間、目の前のことから逃げて

行ってしまいます。とにかくやってみる!

結果は失敗するかも知れません。

結果は成功するかも知れません。

 

モノひとつ取りに行くのもきびきびです!

子ども達はいつもそんなきびきびした先生

の姿を見ています。だらだらした大人の姿

を見せたくはありません。

でもまぁ人間です。きびきびがばたばたに

なっていることもありますけどもね(笑)