NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

えだまめの収穫♬

f:id:nishikikg:20210824180616j:plain

今日は待ちに待った枝豆の収穫♬年長クラス

の子ども達は朝からワクワクでした。子ども

達の大好きな川口さん♪川口さんは卒園生でも

あり、ハッピーガーデンで野菜のことを楽し

く子ども達に教えて頂いています。夏休みの

間も、枝豆の生育を気にかけて頂き何度も見

に来て下さいました。

いざ!えだまめ収穫~♬

f:id:nishikikg:20210824181324j:plain

「いっぱい できてる~!」「ねっこがすご

~い!」「おいしそー♬」…子ども達の

楽しい声や驚き、発見の声がたくさん聞こえ

ていました♬種まきから収穫まで体験でき、

あとは・・・食すのみ!(笑)

f:id:nishikikg:20210824180601j:plain

川口さんは、自分の畑から他学年の子ども達

にも枝豆を収穫しプレゼントして頂きました。

川口さんの優しさには感謝の気持ちでいっぱ

いです!ありがとうございました♬

f:id:nishikikg:20210824181750j:plain

またハッピーガーデンでどんな新しい発見が

できるかな?楽しみです♬