NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

親子時間

気温…38度!日差しがジリジリとしていま

した。こまめな水分補給をして熱中症には

注意です。日本の気候も変わってきました。

 

夏休みは親子時間が増える期間です。1日の

終わりに、今日はどんな会話をしたかな?

今日はどんなことをしたかな?今日はどん

なことを教えてあげたかな?今日はどんな

成長があったかな?そんな振り返りをして

みてください。親子時間はいつまでも続く

時間ではありません。思春期を過ぎる頃に

は急激に減る時間です。抱っこすることも、

手をつなぐこともなくなってきます。

それが自然とは言え どこか寂しく切なく

なる親心。だから幼児期を大切にして頂き

たいです。親子時間…この時間を充実して

あげるには会話と笑顔が大切です。

f:id:nishikikg:20210805212109j:plain