NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

守るべきこと

夏休み中の子ども達。みんな元気に過ごして

いることでしょう♬ 

楽しい夏休みですが、ちょっとした気のゆる

みで大きな事故につながる場合があります。

海や川での水難事故。今年の夏も残念ながら

幼い命が…。また、夏の事故で多いのが車内

に取り残され熱中症で亡くなる事故です。

昨日も保育園バスで5歳児の幼い命が…。

f:id:nishikikg:20210730202241j:plain

ご家庭でもお出かけの際は絶対に子どもだけ

車内に残すことはしないでください!特に

今の車はプッシュ式のエンジンスタート

なので、エアコンを入れているから大丈夫

なんて思っていても、ボタン1つでOFFに

なります。子ども達が安全・安心に過ごす

ために常に気をつけておきたいところです。

自分は大丈夫だという根拠のない自信は

持たないようにしましょう。全国で発生して

いる幼児の夏の事故。自分も同じような歳の

子を持つ親として事故のニュースを見ると

涙が出ます。子ども達の安全・安心を私達

大人が守ってあげなくては。