NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夏休みの宿題

f:id:nishikikg:20210729200438j:plain

夏休みと言えば宿題!我家の長男&次男も

この宿題には苦戦です(笑)中学ともなると

宿題の量が多い!…気がします。自分の時代

もこれだけあったかな?記憶にございません。

夏休みの宿題、

 ☆スタートダッシュ作戦

 ☆毎日マイペース作戦

 ☆8月31日地獄作戦

どれを選ぶのかは本人。我家では宿題を

しなさい!と声をかけません。そのかわり、

今日の予定は?と声をかける様にしていま

す。だいたい返答の中に宿題が入っていま

す。自分で1日のスケジュールをたてて

いるのであまりストレスにはならないです。

本来勉強・学習は楽しんでするもの。それ

がいつしか・・・。難しい問題ですね。

できるだけプラスな声掛け、そして短時間。

我家の夏休み宿題方程式です(笑)