NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心に伝える

f:id:nishikikg:20210708201756j:plain

世の中のニュースを知ること。これは大人

だけの話ではなく、内容によっては子ども達

も知っておくべきことです。静岡県熱海での

土石流…今も懸命に救出活動が行われていま

す。生存者を探すため消防や自衛隊、警察が

手作業で土を搬出している光景。子ども達に

はどう見えているか?どう感じているか?

大切な人を亡くした方、どうか助かって!

と願う方。今実際に起こっているニュース。

日常の当たり前がどれほど有難いことなの

かも伝えてあげたいです。

f:id:nishikikg:20210708204339j:plain

子ども達は熱海のニュースを受け、

かわいそう

たすけてあげたい

けいさつのひとたち、がんばって!

いろんな思いを話してくれました。幼い

ながらもちゃんとした温かい心が備わって

います。世の中色々なニュースがあります

ので、これは伝えておかないといけない!

というニュースはお子さんにわかりやすく

変換して伝えてあげてください。