NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

素敵な大人の姿♬

昨日の運動会、ありがとうございました♬

今日も皆さんが子ども達におくって頂いた

温かい拍手の音が心地よく耳に残っていま

す♪

今日は朝からグランドや保護者席の区割り

をしていた白線消しをしました。土のグラ

ンドの時ならブラシでグルっと回れば直ぐ

に消せたのですが、今は人工芝なので水で

洗い流し消しています。

 

今年の保護者席も運動会終了後はとっても

きれいな状態でした♬ゴミひとつナシです。

f:id:nishikikg:20210704193516j:plain

当り前だと思うかも知れませんが、ぼくは、

過去に色々な幼稚園や小学校の運動会を見学

しに行った時期があるのです。誰もいなく

なった保護者席にはペットボトルやお菓子の

包み紙などが捨てられ、それを先生方が

掃除しているという光景・・・なんか寂しい

気持ちになったことを覚えています。

 

運動会や発表会もそうですが、いつもゴミ

ひとつない状態です。皆さんのマナーには

感謝しています♬子ども達にも伝えてあげ

たい素敵な大人の姿♬いつも綺麗にして頂き

ありがとうございます♬