NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

晴れて良かった♪第67回運動会♬

 第67回二色幼稚園 運動会!

朝4:30・・・外は雨・・・。

天気予報では『曇り』しかも降水量は

ゼロ・・・。7:00の連絡メールまで

ギリギリの判断となりました(汗)

連絡メール発信後・・・かなり雨足が

激しくなりました。あと15分降り続い

たら再度連絡メールで延期をお知らせ

するつもりだったんです・・・実は。

運動会リーダーに延期をしようかと

相談したら、「あと10分で止みます!

運動会はできます!」と自信満々の

顔で言われました。するとどうでしょう

西の空が明るくなり、雨もピタッと

止むではないですか♬さすがリーダー、

男前でした(笑)・・・ということで~

       無事開催♬

f:id:nishikikg:20210703174550j:plain

開会式では元気に入場♬年長児の運動会の

役割も立派にできていました♬さすが!

f:id:nishikikg:20210703174814j:plain

年々少クラスは初めての運動会♬頑張って

いましたね♬可愛い姿がたくさん♬

f:id:nishikikg:20210703174928j:plain

年少クラスも可愛かったですね♬友達を

応援する姿、整列や順番も頑張っていま

した♬

f:id:nishikikg:20210703175104j:plain

年中クラス、4月から大きな成長がたくさん

見ることができた学年です。動きもどこか

年長クラスの様でした♬来年が今から楽しみ

です!

f:id:nishikikg:20210703175247j:plain

そして年長クラス。欠席者なしでの最後の

幼稚園の運動会でした。年長クラスでは

大体の方向性はこちらで決めるのですが、

つくりあげていくのは子ども達です。

チアや鼓隊、組立体操も笑顔いっぱいで

楽しんでいる姿をたくさん見れ嬉しかった

です。大きな達成感を得ることができた

ことでしょう♬

 

どの学年の子ども達も最後まで頑張って

いました。そして目の前で頑張っている

人を応援することもできていました。

保護者の皆様の温かい、そして大きな

拍手!本当にありがとうございました。

途中日差しが出て暑い中でしたが、学年

問わずどの子にも笑顔で拍手を送って

下さる姿に感動でした。そんな素敵な

皆様がいつも側にいてくれている子ども

達は幸せです♬ 運動会という大きな

活動を終え またひとつ大きくなること

でしょう。これからも子ども達のために

全力で走り続けます!

f:id:nishikikg:20210703180425j:plain

 本日は、ありがとうございました♬

 

 

f:id:nishikikg:20210703180704j:plain

先生方…みんな自主的にはやく出勤してくれ

ました。6時過ぎには全員集合。雨の中での

設営。どんより気分になりがちですがそんな

姿は一切なし!逆に「運動会、傘さしてしま

しょうか」と冗談を言って笑っているくらい

でした。

みんなを引っ張ってくれた運動会リーダー。

f:id:nishikikg:20210703183039j:plain

今大会は緊急事態宣言で約1ヶ月の延期と

なり運動会活動の進め方も難しかったです。

その他にも、準備、打合せ、リハーサル、

確認、相談、報告、子ども達のためにひと

つでも何か楽しいことを・・・よく頑張っ

てくれていました。時にうまく行かずに涙

することも…。誰かのために一生懸命する

こと…運動会リーダーの先生の背中をみて

後輩先生は学べたと思います。