NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

249の原動力♪

f:id:nishikikg:20210628224720j:plain
 えんちょうせんせい 

 さまーきゃんぷに つれていってくれて

 ありがとう

 

朝、園庭でいると笑顔でかけよって来てくれ

て、この嬉しいお手紙を頂きました♬

サマーキャンプ出発時は、ママと離れるのが

さみしく泣いていたお子さんです。出発して

から色々な楽しい話をしているうちに次第に

笑顔が出てきました。キャンプはどうでした

か?とたずねると、「また行きたい!」と

言ってくれ嬉しかったです♬今日は子ども達、

そして保護者のみなさんからもたくさんの

サマーキャンプのお礼の言葉やお手紙を頂き

ました♬

 

2日間という限られた時間の中で、ひとつ

でも、ふたつでも子ども達ができることを

増やしてあげたい!そして楽しい思い出を

つくってあげたい!という気持ちで先生達

は準備をしました。

f:id:nishikikg:20210628221628j:plain

子ども達の成長していく姿には、幸せを感じ

ます♬と同時にこの仕事のやりがいを感じる

瞬間でもあるのです。

 

でも、

 努力をしないと感じられません。

 情熱がなければ感じられません。

 愛情がなければ感じられません。

 

今回頂いた、保護者の皆様、子ども達からの

嬉しい言葉やお手紙が、明日からの249の

原動力になります♬