NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ヒロ隊長!

サマーキャンプから一夜明け、程よい筋肉痛

と寝不足がやってきました(笑)

f:id:nishikikg:20210626225615j:plain

今日は園庭の樹木の剪定や草刈りをしました。

冬場とは違い草の伸び方もはやいです。でき

るだけ風通し良くすることで木も健康になり

ます。子ども達が遊ぶ環境は大切。綺麗に

なって気持ちがいい風が通り抜ける様に

なりました♬

 

夕食後、去年は行くことができなかった

クワガタ捕りにGO!息子達の師匠、バス

の先生の甥っ子さん、人呼んでヒロ隊長

と呼んでいます。バスの先生とヒロ隊長

とクワガタ捕獲ポイントへ。

f:id:nishikikg:20210626231123j:plain

カブトムシ捕りより難しいクワガタ。けど、

ヒロ隊長は山を知りつくしています。素人

の目では全然わからないのにパパっと獲物

を見つけては捕獲!息子達は神様の様に

慕っています(笑)。楽しんでいる大人の

姿はいいもんですね♬そして自然の中での

遊びはやっぱり面白い!

f:id:nishikikg:20210626232115j:plain