NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

父の背中

父の日。 お父様方、毎日お仕事に子育て、

お疲れ様です!今日は美味しいビール頂け

ましたか(笑)。明日からも家族のために

いい汗をかいていきましょう!

 

私の父はどちらかというと小柄タイプです。

けども、背中はいつ見ても大きいです。

幼少の頃は人に迷惑をかけた時と嘘をついた

時だけは強烈なカミナリを落とされました。

それ以外はというと、何かやってみたいこと

があっても反対せず「やってみろ」と背中を

押してくれました。

おかげ様で、今も失敗から色々学べています。

父は常に仕事人でした。当時は日曜日だけの

休日でしたが日曜日も仕事、長期休暇も園庭

でメンテナンスをしたりの仕事。家族で旅行

に行った記憶もありません。 日中は現場、

夜は遅くまで事務仕事。常に幼稚園の仕事を

母と一緒にしていました。

けども、どのシーンを切り抜いても

『楽しそう』に仕事をしていました。疲れた、

しんどいと言うような弱音も聞いたことがあ

りませんでした。いつも楽しそう…だから、

僕は今幼稚園にいるのだと思います。

父親の背中、自分の子はどう見ているのだ

ろう?楽しそうに見えているかな?僕も

どんなに疲れていても『楽しい♬』を口癖

の様に言っています。

f:id:nishikikg:20210620220813j:plain

幼稚園という世界を背中で教えてくれた父、

僕の役割はこの先も幼稚園を永続させること

です。父のためにも、子ども達のためにも

頑張ろう!