NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

デビュ~

f:id:nishikikg:20210501214538j:plain

5月スタート♬ 初日は晴れたり、雨が降っ

たり、強風に雷!忙しい天気でした。園庭の

鯉のぼりも一直線になって泳いでいました。

 

我家の長男。少しずつ中学生活にも慣れて

楽しんでいる様です。

中学生になりスマホデビューもしました。

世間では色々中学・高校でスマホによるトラ

ブルもある様ですね。ここ数年では小学生

でも何だかんだとある様です。学校でもスマ

ホの使い方についての授業があるとのこと。

…時代ですね。便利だけど使い方によっては

大変なことにもなるスマホ。下校中の学生が

2.3人で帰っているけど みんな歩きスマホ

をしている光景もたびたび目にします。

会話・・・しないのかな?熱中し過ぎると

ホント事故にも合います!自分は大丈夫!

f:id:nishikikg:20210501220535j:plain

その考えが一番危ない。スマホを持ち始め

た長男。今のところ大丈夫そうです…多分。

なぜか? それは、

カメラとアラームしか使ってないので(笑)