NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ラグビー伝承式&誕生会♬

f:id:nishikikg:20210304220859j:plain

今日はラグビー伝承式をしました。ラグビー

を保育に取り入れ46年。毎年子ども達の

全力な姿、諦めない姿、仲間を応援する姿等

たくさん成長した姿を見ることができます。

f:id:nishikikg:20210304221346j:plain

後世に受継がれるラガーシャツ。年長児は

次 袖を通す年中児に自分の思いを伝えて

いました。 年中児たちは受け取ったラガー

シャツをぎゅっと抱きしめ、袖を通すことを

楽しみにしてくれていました♬

 

伝承式後、

f:id:nishikikg:20210304221729j:plain

3月の誕生日会♬今年度さいごの誕生会と

なりました。誕生児一人ひとりに温かい

拍手とおめでと~う!のメッセージ♬

f:id:nishikikg:20210304221959j:plain

先生達からはフィンガーペイントによる

巨大バースデーケーキのプレゼント♪みんな

でお祝いする今年度さいごの誕生会は大いに

盛り上がり楽しかったです♬

f:id:nishikikg:20210304222143j:plain

天気も最高だったので、園庭の色々な場所で

楽しそうにおやつをいただいていました♬

子ども達の楽しそうな姿、

子ども達の幸せそうな姿。

今この瞬間を大切に…そう思うことで子ども

と過ごす時間が充実します。『今』は未来に

つながるもの。今を幸せに感じ、今を楽しい

と思うこと。ハッピーな未来になるために♬